先日行われたWWDC2017で紹介された最高齢アプリ開発者を紹介しているニュースです。
最高齢の開発者は、日本人で82歳の方です。80歳を過ぎてからプログラミングを始めたそうです。

テレビ東京のニュース

buzzfeedの取材記事

弊社のカルチャーにも「勉強好きになる」ということが掲げられていますが、こういう方を見ると、まだまだ不足していると感じます

buzzfeed記事からの引用

それにね、何かにトライして失敗しても、無駄になることは絶対にないんです。だって失敗から勉強できるわけだし、経験を積めるので、今後につながっていく。失敗はすごく貴重な体験です。だから、私は、若い人はいっぱい失敗した方がいいと思います

buzzfeed記事からの引用

人間って生物だから、いつかは死ぬ時が来ます。でも、生きているうちに何かを残したい。どこかにいる誰かに、82歳になってもプログラムができるっていう希望を差し上げることができたとしたら、それが遺産になると思っているんです

私たちもまだまだです。