フルスタックエンジニアを目指す|株式会社ナンバーワンソリューションズ

フルスタックエンジニアを目指す

JavaScript Phaser

Phaserの基本的な構造

投稿日:

一番簡単な方法でPhaserの基本的なHTMLを作成します。ES6のクラス定義ではなく、まずは関数を使った方法での作成方法です。

sceneのpreloadが事前読み込み処理の関数、createが初期化関数、updateが繰り返し実行される関数をそれぞれ定義する 上記は1シーンだけのゲームを想定した作り。複数のシーンを想定した作るにするなら以下のようにできる 以下の部分を別のJSファイルに作成してもOK 別のシーンを開始するときには、以下のようにする。引数でシーンの名称を指定する ES6のクラスで作成することもできますが、それは別の投稿でまとめる

Phaser.Gameのコンストラクタへの設定項目

Phaser.Gameクラス

Phaser.Sceneクラス

-JavaScript, Phaser

Copyright© フルスタックエンジニアを目指す , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.